8月14日

このブログは、3日に一回投稿します。

今日も暑いですね。

今、宿題に追われてます

瀬戸弘司さんの動画で宿題早くしろよと言ってたので、頑張ろうと思います。

今、クラクラのし過ぎiPodをとられてしまいました。

この投稿はzorin os PCから投稿しています。

正直、Windowsが一番快適ですね。

今回は、ボーカロイドについて話したいと思います。

ボカロにはいろいろあります

一番有名なのは、千本桜でしょう。


【4K画質】初音ミク 「千本桜」 PV 歌詞付 - YouTube

千本桜は、僕がボカロにはまったきっかけを作ったものです。

素晴らしい曲ですが、どうしても飽きてしまいます。

そこでボカロはたくさんあるので聞き飽きません。

それもうれしいですね。

今、僕がはまっているのは、

 


【初音ミク】Last Continue【オリジナル】 official - YouTube

この曲です。

ニコニコ動画で今週一位を獲得しました。

皆さんも一度聞いて見てください。

たぶん、いいとおもいますよ。

この次は、8月17日に投稿します。

ぜひ見てくださいね。